月を追い越して
ラテール ルビー14chでの活動記事を書いてます。





--.--.--  スポンサーサイト




2010.05.11  第四十二回、まったり



おはようございます、こんにちは、こんばんは。

最近はめっきり暑くなりましたね。春なんてなかった。
僕も一気に食欲が無くなりまして、どうしたもんかと悩んでます。

ご存知の方もいらっしゃるかも知れないですが、
「吉祥寺どんぶり」の肉増しを平気で食べられるのに上記の様な事は信用できませんがね・・・w


まずは相互リンク追加の紹介。

ぶつくさ Latzelさん

月を追い越してのGMにして、神様(ゴッドハンド様とも言う)のブログ。
ラテール記事の他に、TWの記事も書かれていらっしゃいます!これからも宜しくです!


さて、それでは通常のラテ記事です。


ミンストレル

○レベリング
ブログ用SS224
転職クエ等で稼いでいたこともあり、156に。

休止していた某天麩羅さんも最近になって復帰しまして、
上級コロや中級コロ、チャペルへ行くこともしばしば。

と言っても、全然レベリング出来ていないんですけどね・・・
チャペルソロでもどこでも良いので狩らないと。銃を140まで育成したら本気出す(僕なりに)


○スキル振り
Lv.156 ミンストレル(石塔○、ドリス○)=SP167

[水精霊]
 ◆初級マスタリ5(5P)
 ◆中級マスタリ10(10P)
 ◆上級マスタリ習得のみ(0P)
 ◆真・バブルバブルⅠ2(2P)
 ◆真・アイススピアⅠ2(2P)
 ◆真・アイスストームⅠ2(2P)
 ◆真・ヘイルストーンⅠ2(2P)
 ◆真・バブルバブルⅡ2(2P)
 ◆真・アイススピアⅡ2(2P)
 ◆真・アイスストームⅡ2(4P)
 ◆真・ヘイルストーンⅡ2(4P)

[ギター]
 ◆ヒール全種(強化GHは除く)(12P)
 ◆真・力みなぎる演奏1(3P)
 ◆真・悪魔の演奏5(15P)
 ◆真・精霊の声16(32P)
 ◆セブンサイン7(14P)
 ◆和合の演奏5(10P)
 ◆演奏終了(0P)

[固有]
 ◆魔法力強化10(10P)
 ◆精霊親和5(5P)
 ◆真・精霊の守護10(10P)
 ◆HSスクエア5(5P)
 ◆真・治癒修練5(5P)
 ◆真・精霊の加護5(5P)
 ◆真・浄化5(5P)
 ◆真・精霊の手1(1P)

前回の記事で書きました、Lv.156なりの「コロシアム寄り・個人決闘仕様」スキル振りです。
水魔法Ⅱは確実にPvでの立ち回りでは必須、精霊の守護・精霊の手はいわずもがなですね。
僕は基本個人寄りですので、PTPvで欲しいとされる安息の演奏は切ってます。個人ではどうも使えない印象が・・・
水魔法Ⅱ(アイススピア・ヘイルストーン)をMAXにしたいです・・・あと、出来れば精霊の手も。
しかし、優先順位としてはセブンサイン・精霊の声ということもあり、まだまだレベルが足りないのが現状。

まだまだ厳しいですが、まだまだこれからです。とりあえず、まずはレベルを上げなければ。





○レベリング
ブログ用SS225
嫁さんに一緒に狩ってもらったり、Pv仲間と一緒に狩ったり・・・
そして、少し遅いですが137に!

あと2レベルで、2次転職とモンスタータワークエが全て出現と考えると、
さっさと上げてしまいたいものです。
メイン狩場はピヨテキですが、余裕があったらフェンリルもどんどん狩りたいです。


○装備関連
ブログ用SS226
なんとかコロ銃の強化に成功しまして、最大12も成功!
これで最大最小67のコロ銃+6が完成・x・
耐久は89とかすごく微妙ですね・・・でもなんとかなるでしょう←

ブログ用SS227
あとは、嫁さんと地道に集めてきた鳳凰を銃用にエリーを貼って+5に。
OP8までしか貼れなかった・・・もともと素材の耐久が187という微妙なものでしたし、生き残っただけマシかな?
次はミンス用に、体力OPの鳳凰+7を・・・!

あと、髪型変わっちゃってますが気にしないで下さいね!←



ギルド関連

○新規GM様募集中
つい最近になって、GM募集部屋を立て始めてみました。
ブログ用SS228

この間は募集し始めて初めて、お一人ギルド加入して頂きました!ありがとうございます!
ギルドを活気付けられるよう、これからも募集していきますね!



はい、今回はこんな感じで!
更新頻度を増やしたいけど、いつもgdgdになってしまって申し訳ないです・・・

今度は早めに更新できるといいな!


あ、あとは生放送の告知もまた別の記事に書かせて頂きますね!




最後にコメント返信↓

>>メルセラさん
 貴重なご意見、ありがとうございます!
 まだ自分で検証した訳では無いのですが、真・精霊マスターの説明文と実際の効果が異なるそうです・・・w
 以前と同様、最大最小が上がっているらしいのです、真偽の方を調べてみる必要がありそうです。
 精霊の恩恵はSP2消費が痛いですよね・・・!
 ミンスはそれぞれ個性が出て、楽しいですね!今度また、Pvの稽古をして頂けると有り難いです・・・w


>>匿名様
 いや、君のことは全然悪く思ってないし、寧ろこちらが申し訳が無くて・・・
 あの頃のギルドを盛り上げられなくて、すごく後悔してます。ごめんね。
 最近始めたGM募集も、君から聞いた意見を採用させてもらってるところも大きいし、本当に感謝してます!
 こちらのギルドも頑張るから、そちらのギルドでも頑張ってね!



No.59 / ラテール / Comment*1 // PageTop


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こうして見るとゴッドハンドの略称ってとんでもないですね、うひいいい
こちらからもリンクさせていただきます!こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
2010.05.14(22:29) / URL / らっつえる / [ Edit ]

プロフィール

雪乃矢月

Author:雪乃矢月
ラテール

◆メインアカウント
雪乃矢月
1st:雪乃矢月
 ミンストレルLv.193
 マエストロLv.165
 ギルド→月を追い越して
 活動鯖:ルビー14ch

藤木唯
2nd:藤木唯
 デュエリストLv.145
 ギルド→月を追い越して
 活動鯖:ルビー14ch

黒乃矢月
3rd:黒乃矢月
 モンクLv.126
 ギルド→月を追い越して
 活動鯖:ルビー14ch

十條遥
4th:十條遥
 ブレイダーLv.105
 ギルド→月を追い越して
 活動鯖:ルビー14ch

◆サブアカウント
雪乃双葉
5th:雪乃双葉
 エレメンタルマスターLv.152
 ファントムメイジLv.140
 ギルド→月を追い越して
 活動鯖:ルビー14ch

雪乃朱音
6th:雪乃朱音
 トレジャーハンターLv.91
 ギルド→EmeraldForest
 活動鯖:ルビー11ch、14ch



リンク等もコメントに書いて頂けたら幸いです。


ラテール著作権
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Twitter

 

カレンダー&時計

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

