月を追い越して
ラテール ルビー14chでの活動記事を書いてます。





--.--.--  スポンサーサイト




2011.03.23  第五十八回、まったり



おはようございます、こんにちは、こんばんは。
随分ご無沙汰しておりました、申し訳御座いません。

今回はなんといっても東日本大地震。
僕が住んでいるのは東京、最大で震度5強の揺れを体験しました。

小学生の頃、地元で震度5弱の地震を体験して思い知ったつもりでしたが
やはり地震は怖い。幸いにも怪我や被害は無く、こうしてブログ更新を出来る状態です。


被災地の方々の安否、及び復旧が少しでも早く好転するよう祈っております。
僕が出来ることは、節電と募金。わずかながらでも力になれたら嬉しいです。


まずは相互リンク追加の紹介。

Liens TAKKYAさん

ブロガーに知らない人はいないと思われるラテールブログの老舗、決闘でも有名なTAKKYAさんのブログです。
Twitterからの交流にて、相互リンクをして頂きました。狩りもご一緒させて頂いたりしております。
これからも宜しくお願い致します!

下記からラテール記事です。久々につき、SS大目。ご了承下さい。

○エレメンタルマスター
ブログ用SS318
145辺りまでは上級に行くのが怖い為、イイダコクエストをこなしてただいま144。
通常狩場でもBHにすごく助けられております。ルーンメテオは・・・難しいですね。
やはり通常狩場だとWWが輝きます。鰤でもないので、そのままBuffになるのも大きい。

生放送中にコロシアム風石をダメ元で作ろうとしたら、12-12の耐久残りが偶然出来てしまいまして
地獄のオプションリフレッシュタイムを延々と繰り広げていたり。
ブログ用SS319
ブログ用SS320
ブログ用SS321
ブログ用SS322
ブログ用SS323
ブログ用SS324
ブログ用SS325
これはひどい・・・
合計70M程はOPRをしたんじゃないでしょうか。もう使ったElyも覚えてない。
結局、SSにはないですが最大40最小35で妥協しました・・・。もう勘弁して下さい。

レベルが180ほどまで育てられたら、5次鰤をしてみようと思っているんですが
一番きついのはレベリングではなく、この精霊石OPR作業ではないでしょうか・・・。


今度は地石かぁ・・・マエストロ用の風石も作り直さないと。あと出来ればミンストレル用も。

・・・精霊石に付くOPをどうにかして欲しいです;x;


○ミンストレル
ブログ用SS326
呼ばれたら狩りに行く程度まで、活動が少なくなりました。
ただいま193の7%ほどですが、194が遠くて遠くて・・・。
鳳凰も嫁様にお手伝い頂き、OP10の+9と少しずつ装備の改善も行っております。
精霊石・・・いや、気にしないことにしよう。うん。

あとは、そろそろ超感覚ルートにスキリセしようかと思っているくらいでしょうか。
決闘もしないし、コロシアム・TAIDで火力にもならない。早々と和合を掛けられる方が良いはず。
スキルシミュレータとにらめっこですね・・・大抵のは必須ですので、決めやすいとは思います。


○マエストロ
今回、特に動かしておりました。
というのも、嫁様のPCが新しくなってコロシアムに篭れるようになった為ですが。
ブログ用SS327
前回記事だと143だったレベルも、上級コロシアムの超効率で160まで成長。
一緒に狩るメンバーは大抵嫁様・サブマス様の3人PTです。

157でコンヴィのみで回るようになり、159でインフェルノセットを着けられますが
本当にこの時点でミノ前までKB安定するんですもんね。マエストロは恐ろしい。
しかし、奥に行って初めて分かりました。化身や冥府の、これでもかといううざったさ。
マエを動かしているときと、ミンスを動かしてるときの感覚の違いがはっきりしてきました。
立ち回りも気をつけながら、レベル上げをして行こうと思っております。

ブログ用SS328
モンスターインデックス、SSはないですが現在229種まで集めました。
大体雑魚MOBのカードを集めていた為、能力値的には全然良いとは言えないですが・・・
250種とか、大体のボスMOBの図鑑習得が出来たら満足してしまいそう。

頑張れるところまで頑張ろうと思ってます。
今のラテは図鑑くらいしかエンドコンテンツでまともなものが無いと思いますし。

下よりカードの副産物
ブログ用SS329

ブログ用SS330

ブログ用SS331

ブログ用SS332

ブログ用SS333

冥府以外は蹴り無しでドロップしている為、蹴り有りだともっとすごいんじゃないでしょうか。
ユニークも期待出来るし、能力値も上がるので暇な時にでもゆっくりやると良いかもですね!


はい、今回はこんな感じで以上!
次の更新はどれくらい先になるだろう・・・出来るだけ早く書こうとは思います!ではでは!


No.78 / ラテール / Comment*0 // PageTop


2011.02.16  第五十七回、まったり



おはようございます、こんにちは、こんばんは。

さて、一昨日のバレンタインデーはいかがお過ごしでしたでしょうか。
僕は去年と同じく、大事な人から1つだけもらえたので満足でした。手作りって良いですよね。
ラテ内でもバレンタインを頂けていたり。本当にありがとうございました!嬉しかったです!

なんだかんだでチョコレートというか、洋菓子の甘さが好きでですね。
和菓子は独特の甘さと色々な点が苦手なんです。食べられないことはないけど、苦手。


どら焼きを例にあげてみるとですね、
つぶあんとこしあんってあるじゃないですか。二種類ですね。
つぶあんはあの小豆が残ってるのがちょっと・・・。
ペースト状になっているこしあんならつぶあんに比べたらまだいけますが。

何を言いたいのか分からなくなってきた・・・
とりあえずは、チョコレート大好きですってことです!あ、き○こたけ○こ戦争はどうでもいいです。
まず相互リンク追加のお知らせ。

わんわんお yumeさん

ゆめさんの新しいはいひとブログです。知らないうちにリンクされてたので付け返し!
これからも宜しく!

では通常のラテ記事です。

○ミンストレル

相変わらず、上級コロシアム通いをしていました。
というのも、あと少しで目標が達成出来るため。

ブログ用SS309
狩りーの

ブログ用SS310
狩り狩りーの

ブログ用SS311
狩り狩り狩りーの

ブログ用SS312
このレベルUPで、ようやく準カンストの193Lvになりました!

ここまで育てられたのも、嫁様はもちろん身内で誘って下さった友人の方や、
野良募集に入ってきて下さった皆さんのお陰です!ありがとうございました!

194Lvにする予定はありませんが、これからも一緒に狩って下さると嬉しいです!


今回の大型アップデートにて追加されたTAIDですが、
僕も某闇さんに誘われまして、身内PTで行って参りました!上級厳冬です。
ブログ用SS313

連れて行ってくれたPTメンバーの方々から進み方を教えて頂いたお陰で、
道に迷うことなく進めました!あんな道、初見じゃまず無理ですよね・・・w

中ボスMOB的にはご存知の通りセルキーの辛さ。あれがきつい。
強制KB連発するわ、身動き止められるわ、上手く誘導出来なかったらピコりそうになるわ。
ミノタウロスは段差で嵌められる為、そこまで脅威に感じません。

ビントーですが・・・
メルセラさんの記事にあった通り、基本的にミンスがタゲを取るのが一番良いですね。
火力にはならないミンスが後衛にいても仕方ない。火力の方々にBAダメージを取らせることが大事。
メンバーによっては違うパターンもあるかも知れませんが・・・

ブログ用SS314
最近ではルートも洗練されて、ハプニングさえなければ安定して1級箱を出せますね。
このPTとは違う周回の際、間違えてコロシアムカプセルを暴発してしまったり・・・
あれは本当に申し訳ありませんでした;x;

とりあえず、ですが輝くフローズン装備はアクセ含め全てドロップ。
あとは良OP良数値を狙うのみ。のみっていうのが一番きついんですが・・・w
頑張ります!


あ、決闘はミンス終焉ですね。輝く(光る)フローズン装備がそのまま適用されるみたいで。
当然水抵抗も2000以上ありますし、どうしようもありません・・・。


○エレメンタルマスター

ブログ用SS315
転職前に進めていた、サブクラスクエを嫁様と進めてきました。
3次職になり、2人で狩るのが大分楽に!

エレマスは本当に忙しいですね・・・w
攻撃スキルだけじゃなく、設置も度々行わないといけない。
設置を使わなくても狩れることは狩れるんですが、新しいスキルを使いまくりたかったので・・・・x・



ブログ用SS316

そして無事転職。やはり適正Lvから巻物クエをこなしていた方がすごく捗りますね。
スキル振りは、地風メインのアルバトロス1振りクリティカル型にしてみました。
まだ装備も揃えていなくて狩りも出来ない状態ですが、いつかは育てよう。





おまけ

ブログ用SS317
嫁様と待機エモをぱしゃり。可愛いですよね!

それでは、今回は以上!
No.76 / ラテール / Comment*0 // PageTop


プロフィール

雪乃矢月

Author:雪乃矢月
ラテール

◆メインアカウント
雪乃矢月
1st:雪乃矢月
 ミンストレルLv.193
 マエストロLv.165
 ギルド→月を追い越して
 活動鯖:ルビー14ch

藤木唯
2nd:藤木唯
 デュエリストLv.145
 ギルド→月を追い越して
 活動鯖:ルビー14ch

黒乃矢月
3rd:黒乃矢月
 モンクLv.126
 ギルド→月を追い越して
 活動鯖:ルビー14ch

十條遥
4th:十條遥
 ブレイダーLv.105
 ギルド→月を追い越して
 活動鯖:ルビー14ch

◆サブアカウント
雪乃双葉
5th:雪乃双葉
 エレメンタルマスターLv.152
 ファントムメイジLv.140
 ギルド→月を追い越して
 活動鯖:ルビー14ch

雪乃朱音
6th:雪乃朱音
 トレジャーハンターLv.91
 ギルド→EmeraldForest
 活動鯖:ルビー11ch、14ch



リンク等もコメントに書いて頂けたら幸いです。


ラテール著作権
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Twitter

 

カレンダー&時計

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

